ホーム> トピック> 【オンライン受講無料】新しい生活様式下でますます注目度アップ!!~SFA/CRM・MA・動画の実例に学ぶ~営業生産性を向上させる顧客情報の活用方法

2020年6月8日

【オンライン受講無料】
新しい生活様式下でますます注目度アップ!!
~SFA/CRM・MA・動画の実例に学ぶ~
営業生産性を向上させる顧客情報の活用方法

こんな方におすすめ

  • 動画に興味はあるが、具体的な活用イメージが持てていない方
  • MA、CRMを導入している、もしくは導入検討しているが、 どのようなコンテンツを作れば良いか? 収集したデータをどのように活用すれば良いか?お悩みの方。・営業組織を強化したい事業責任者の方
  • 営業改革に着手したい営業&マーケティング責任者の方
  • SFAやMAの導入や活用について検討されている方

開催概要

主催:共同印刷株式会社 株式会社ジーニー

日時:2020年6月25日(木)15:00~ (アクセス開始 14:50)

参加費:無料

プログラム

第1部  15:00〜(30分程度)
会えない顧客の意向を把握できる「インタラクティブ動画」

  1. 顧客が企業に求めている動画とは?
  2. 顧客の意向を取得できる動画
  3. 取得した顧客意向をMAやCRMで管理

企業は、商品説明、広告、人材採用など多くの場面で動画を活用し、成果を上げています。
今回は、マーケティングオートメーション(MA)やCRMツールと動画配信システムの連携をテーマに、会えない顧客の意向を把握するための動画活用などを紹介します。

<講師>
共同印刷株式会社
トータルソリューションオフィス
ICTソリューション部 動画ビジネスグループ
磯野 周司(イソノ シュウジ)

大手広告会社、住宅関連の事業会社、外資系Webサービス会社を経て、現職に至る。
2015年2月よりパーソナライズド動画を研究し、
同年、動画配信サービス「OneDouga(ワンドウガ)」を立ち上げ、販売開始。
2020年4月より、動画ビジネスグループに所属し、動画映像の各種サービスを提供中。

第2部  15:30〜(30分程度)
コロナ禍だからこそ顧客に寄り添ったコミュニケーションを!
顧客情報を業績向上につなげる方法

  1. なぜ顧客情報を活用するのか
  2. MAを活用した見込み顧客とのコミュニケーションの始め方
  3. SFA/CRMを活用した顧客の育て方

近年、企業の収益を上げるためには、顧客体験の向上(CX)が不可欠と言われています。
顧客体験を向上させるためには、「顧客データの蓄積と把握」「顧客の検討状況に合わせたコミュニケーション設計と実行」が重要になります。
本セミナーでは、これらを効率よく行うためのツールであるSFAやMAの基本から活用事例までご紹介します。

<講師>
株式会社ジーニー
マーケティングテクノロジー本部 マーケティング部
リーダー
石渡奈月

2011年にウェブマーケティング事業会社に新卒入社。法人営業、CS立ち上げ、コンサルタント、自社のウェブマーケターを経験後、株式会社ジーニーに入社。
現在ではウェブマーケティングからオフラインマーケティングまで幅広く従事中。

申し込み受付を終了しました。多数のお申し込みありがとうございました。

競合他社、同業者、個人の方からのお申込みなど、当社の判断により、
セミナー参加をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。
共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。

  • 共催企業内での情報共有
  • お客様のご意見やご感想の回答の共有
  • 共催企業からの情報提供(広告を含む)