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緊密な接客シーンや、
わかりやすい商品説明などで活用可能です。

保険

保険代理店

ウェビナー参加者を、個別相談へつなぐブリッジ。

ウェビナー後、参加者へ動画視聴URLを送付。
選択により変化する動画内容で、個別相談へ誘導。
講演と個別相談へつなぐブリッジとして、営業・マーケティングをスムーズに進めます。

  • 次のステップにつながりづらい、ウェビナーのデメリットを払拭
  • 個別相談への転換率が向上
  • 非対面デジタルへの営業チャネル転換を促進

自動車保険

事故対応時の安心感などを植え付け、継続契約者へと囲い込み。

新規契約者へのウェルカムメールで、個人名や契約情報が反映された動画の視聴URLを送付。

事故発生時の対応や顧客からの声を、個別動画でわかりやすく紹介して安心感を与えます。

視聴動画からダイレクトに、契約内容のPDFをダウンロードすることもできます。

  • 個人名入りのウェルカムメールで、新規契約者の気持ちを逃さない
  • 事故対応時の安心感を醸成して、更改時の離反や乗り換えを防止
  • 動画内アンケートで、顧客満足度も同時取得
生命保険

顧客へのパーソナライズド現況確認アンケートで、営業機会を創出。

デジタルアンケートのランディングページで、個別の担当営業情報を表示。

顧客ごとの状況に応じたプラン変更を、個別動画で案内。

わかりやすい動画による個別案内で安心感が高まり、アンケート回収率も向上します。

  • アンケートの集計コスト削減・回収率向上
  • 視聴データとアンケート結果を紐づけて一元管理
  • 担当営業からの案内で、営業機会を創出

自動車保険

契約中の補償内容に応じたおすすめ特約などを、個別動画で案内して成果向上。

契約内容に応じたストーリーの動画でわかりやすく伝えて、更改率向上に貢献。

満期までの残日数なども視聴時点から自動計算表示されるので、早割特約の案内も説得力を増します。

  • 契約更改率・特約付帯率・契約単価が向上
  • 視聴データと契約情報を照合して深く分析
  • 顧客のロイヤルティが向上