主催:共同印刷株式会社 株式会社ジーニー
日時:2020年6月25日(木)15:00~ (アクセス開始 14:50)
参加費:無料
1.顧客が企業に求めている動画とは?
2.顧客の意向を取得できる動画
3.取得した顧客意向をMAやCRMで管理
企業は、商品説明、広告、人材採用など多くの場面で動画を活用し、成果を上げています。
今回は、マーケティングオートメーション(MA)やCRMツールと動画配信システムの連携をテーマに、会えない顧客の意向を把握するための動画活用などを紹介します。
<講師>
共同印刷株式会社
トータルソリューションオフィス
ICTソリューション部 動画ビジネスグループ
磯野 周司(イソノ シュウジ)
大手広告会社、住宅関連の事業会社、外資系Webサービス会社を経て、現職に至る。
2015年2月よりパーソナライズド動画を研究し、
同年、動画配信サービス「OneDouga(ワンドウガ)」を立ち上げ、販売開始。
2020年4月より、動画ビジネスグループに所属し、動画映像の各種サービスを提供中。
1.なぜ顧客情報を活用するのか
2.MAを活用した見込み顧客とのコミュニケーションの始め方
3.SFA/CRMを活用した顧客の育て方
近年、企業の収益を上げるためには、顧客体験の向上(CX)が不可欠と言われています。
顧客体験を向上させるためには、「顧客データの蓄積と把握」「顧客の検討状況に合わせたコミュニケーション設計と実行」が重要になります。
本セミナーでは、これらを効率よく行うためのツールであるSFAやMAの基本から活用事例までご紹介します。
<講師>
株式会社ジーニー
マーケティングテクノロジー本部 マーケティング部
リーダー
石渡奈月
2011年にウェブマーケティング事業会社に新卒入社。法人営業、CS立ち上げ、コンサルタント、自社のウェブマーケターを経験後、株式会社ジーニーに入社。
現在ではウェブマーケティングからオフラインマーケティングまで幅広く従事中。
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