OneDouga

全てのOne to Oneコミュニケーションに動画を。簡単に、そして自由に。
OneDougaは、企業と顧客のエンゲージメント強化を推進するOne to One動画ソリューションです。 資料ダウンロードはこちら
全てのOne to Oneコミュニケーションに動画を。簡単に、そして自由に。

「最新 動画マーケティング攻略セミナー」レポート

企業が「動画」で顧客一人ひとりの視聴状況を可視化し、
顧客とのエンゲージメントを強化する新しい動画マーケティング手法を学ぶ。

 

7月29日に渋谷クロスタワーで開催された「最新 動画マーケティング攻略セミナー」(主催:ターゲットメディア株式会社)にて、OneDougaチームの磯野プロジェクトマネージャーが講師となり「パーソナライズド動画」についての講演を行いました。

そのレポートをダイジェストでご紹介させていただきます!

当日、動画マーケティングに関心をお持ちの方々に多数ご来場いただき、会場はほぼ満員の様相。
冒頭講師からの質問で、「パーソナライズド動画に関するセミナー」を初聴講という方が約7割という状況が分かりました。

 

講演内容は、以下4つのテーマで構成。

1. パーソナライズド動画とは?
2. OneDougaを使うと何が変わるのか?
3. OneDougaメニュー
4. 実例紹介

ご参加の皆様には、まずこちらの動画をご覧いただきました。

前半は、パーソナライズド動画を知らない方向けに、用語の定義、既存のOne to Oneコミュニケーション施策との違い等を解説。中でも、パーソナライズド動画の本質を理解するためのコンテを使った例題では、「なるほど」と頷いている方が多数みられました。

 

seminar

 

後半は、OneDougaで解決できる企業課題、実例等より実践的な内容を紹介。特に、OneDouga導入済みの大手損害保険会社さまの成功実例では、テスト導入から本格導入までのプロセスを解説。メールマーケティングのコンテンツに困っている企業さまには、目からうろこの情報をご提供できたのではないでしょうか。

 

今回のセミナーレポートをご覧になり、「うちで導入すると何が変わるのかな?」「とりあえず詳しい話を聞きたい!」など下部フォームよりお気軽にお問い合わせいただければと思います!

 

更新日:2016年8月17日
文責:onedouga.jp編集チーム