OneDouga

全てのOne to Oneコミュニケーションに動画を。簡単に、そして自由に。
OneDougaは、企業と顧客のエンゲージメント強化を推進するOne to One動画ソリューションです。 資料ダウンロードはこちら
全てのOne to Oneコミュニケーションに動画を。簡単に、そして自由に。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

毎回ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。2018年も引き続き、読者の皆様に役立つパーソナライズド動画ブログを目指して頑張ります。

まずは、「ご挨拶動画&おみくじ」です。
下の3つの動画は、「大吉」「中吉」「吉」がそれぞれ出る動画です。
OneDougaテンプレートでは、こんな遊び心もできてしまいます。
運試し、というほどではありませんが、まずはどれか選んで再生してみてください。







検索ボリュームからみる、海外のパーソナライズド動画事情

パーソナライズド動画は、北米からトレンドが始まって日本に上陸しました。マーケティングで活用されるイメージが強いですが、海外だと日本と事情が異なります。
海外でパーソナライズド動画がトレンドになる時期があるのをご存知ですか?
英語とスペイン語で「パーソナライズド動画」が検索される時期はこちらです。


表1 Googleトレンド:キーワード“personalized video”(英語)


表2 Googleトレンド:キーワード“video personalizado”(スペイン語)

ある時期だけ、英語圏で4~5倍、スペイン語圏で15~20倍も検索されています。しかも毎年12月頃にピークがあることが分かります。なぜでしょうか?

この記事を書いている12月8日はピークに差し掛かる時期ですが、どんなキーワードがトレンドでしょうか? 結果はこちらです。


表3 Googleトレンド:キーワード“personalized video”12月8日(英語)

もうお分かりですね!
1位を見ると、”santa video message personalized for your children…”が急激増加となっています。海外では年賀状の変わりに、クリスマスカードを贈る文化があります。そのクリスマスカードの代わりにパーソナライズド動画が活用されているのでした。

その日本版ともいえる「年賀状メッセージ動画」を作れるのは、当社の“OneDougaテンプレート”だけです。あなたも、新年のご挨拶を動画で届けてみましょう。

▼▼▼OneDougaテンプレートはこちら▼▼▼
https://template.onedouga.jp/

2018年もOneDougaチームにご期待ください

2017年は、動画を活用した「営業・マーケティング強化」の他に、新たに「人材獲得支援」や「業務効率化支援」を提供してきました。2018年も、OneDougaチームは、パーソナライズ動画で「企業とステークホルダー」のコミュニケーション強化を支援して行きます。

末筆ながら2018年、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

OneDougaチーム一同